2019年 Not To Do リスト

f:id:hituji0825:20180915135440j:plain

Not To Do リスト

2018年を振り返って、Not To Do リストを作成。

「よしこれやるぞ!」っていうリストは上手くいく気がしないから、

しないことリスト作成」を採用。

無目的でなんとなくやっていることを生活から排除し、

本当に充てるべきタスクにオートマティックに時間をあてるのが狙い。

でも「しない」という選択肢をとることって勇気いるなあ。

2019年 Not To Do リスト

  1. 「なんとなく、今後需要がありそうな気がするから」という理由で技術書を買って勉強しない。

  2. 人に伝えるでもないのに「まとめ」を作らない。

  3. 受験勉強ライクな英語の勉強をしない。

なんか全く勉強しない子みたいになってしまった。

仕事の中で学ぶような方向にそろそろシフトしても良いかな?と思っているので、

無目的なインプットからそろそろ卒業しようかと。

1年後どうなっているのか楽しみ。