【これが】貯金 vs 自己投資 ふぁいっっ!! 【矛盾】

f:id:hituji0825:20190115212907j:plain 

先攻「貯金」!!ふぁいっ!!

貯金してる?

「いいえ」

なんで?!?!?!

「...!!」

貯金しておかないと、いざとなったとき大変だよ?

ほら、この前も!

パソコン急に買い替えたり、

飛行機を緊急で予約したり、

突然、女性とデートして盛大におごったり

「いざとなったとき」は意外と頻繁に起こるよ!

今貯金いくら?

「○○円です」

えっっ?!預金10万円もないの?

「はい」

毎月の給与ほとんど使い果たしてるの?

「はい」

何歳?

「25歳です」

25歳っっ?

将来のことも考えて、資産運用もしないといけないのに!!

結婚とか考えてないの?!

「まだかなー」

彼女いますか?

「いません」

でしょうね!!

「...!!」

レフリー「やめ!やめ!やめ!」

\ カンカンカンカン /

後攻「自己投資」!!ふぁいっ!!

貯金?

資産運用?

ああ!?!? 

何たるいこといってんだ?

DMMの亀山会長も言ってたぞ

「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」

使え!

お前は技術力足りてるのか?

「足りてません」

お前の英語は世界に通用するのか?

「通用しません」

彼女いるのか?

「いません」

だろうな!!

「...!!」

でも大丈夫だ!

お前は25歳だ!

医療の発展のおかげで、100歳くらいまで生きる!

だから、まだまだ勉強しろ!

人が貯金をする理由はこれだ

「お金がある安心」

これだけだ!

「お金があってしたいことができる安心」ではない。

 彼らは使わないからな!   だから自己投資しまくれ!!

英会話!

ビジネススクール

旅行!

読書!

外食!

○○!

××!

「...!!」

レフリー「やめ!やめ!やめ!」

\ カンカンカンカン /

(勝負(結論)は次回に続く...!?!)